【巨神戦で始球式】 ・・雨で中止?

2010年03月10日

プロ野球 オープン戦
2010/03/10 (水) 13:00 @大津市皇子山球場
読売ジャイアンツ − 阪神タイガース

皆さん御存知かと思いますが
巨人・阪神戦の始球式に
我らがレイさんが登場!


そもそも、プロバスケの選手が、野球できるの?
という話しですが。
アメリカは、日本と違って、複数のスポーツをするのは
学生のときから普通なので、案外、イケるかも、ですよ。

あの神様マイケル・ジョーダンは
NBA引退後、メジャー目指してAAで野球やってましたし。

ボー・ジャクソンや、ディオン・サンダースなんかは
メジャーと、NFL (プロ・アメフト) を掛け持ち出場してましたし。


・・ですが、どうも、雨みたいですねえ、、
残念、、

と、いうことで、ボツ写真のなかから
レイさんのエアダンク@埼玉戦土曜を。

【巨神戦で始球式】 ・・雨で中止?

ノーマーク!
ダンクに行くぞー!
ピピーッ(笛
空中で、あきらめる・・ の図。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

bjリーグ 2009−10公式戦 第41−42戦
2010/03/20 (土) 17:00 @滋賀県立体育館
2010/03/21 (日) 14:00 @滋賀県立体育館
滋賀レイクスターズ − ライジング福岡
(20勝18敗/西地区4位)         (22勝14敗/西地区2位)



同じカテゴリー(ビバ!滋賀レイクスターズ)の記事画像
【帯に短し】 タスキに長し。。
【グラッ茶、グラッ茶】
【敵地に轟く】 GO!GO!LAKES!
【BSフジ様!】
【BIG】 6億円、ゲットしたら。
【Good Bye】 Bobby!
同じカテゴリー(ビバ!滋賀レイクスターズ)の記事
 【帯に短し】 タスキに長し。。 (2010-03-17 08:01)
 【グラッ茶、グラッ茶】 (2010-03-14 18:26)
 【敵地に轟く】 GO!GO!LAKES! (2010-03-08 08:01)
 【BSフジ様!】 (2010-03-06 10:01)
 【BIG】 6億円、ゲットしたら。 (2010-03-05 08:01)
 【Good Bye】 Bobby! (2010-03-04 08:01)

この記事へのコメント
ご無沙汰です。
オープン戦、残念ながら雨で中止になりましたね。

アメリカでは、シーズンによって違うスポーツをすることが自然におこなわれているようです。
バスケットボールの発祥ですが、YMCAの体育講師ジェームズ・ネイスミス氏によってアメリカンフットボール等の屋外競技ができない冬場に、屋内でできるスポーツとして考案されたようです。
狭い体育館で競技するには、コートを平面的に広くできないので、ゴールを高いところに水平に設け立体的なコートにしたんですが、結果これが「走る・投げる」だけでなく「跳ぶ」要素が加わってこんなにおもしろいスポーツになったんですね。
Posted by kjm at 2010年03月10日 18:08
> kjmさん

ご無沙汰してます~

そうですか、バスケは、アメフトから生まれたんですか。
ちなみに、室内型のアメフトで、
アリーナ・フットボール(だったかな?)なんてのもあります。
日本の部活も、複数できるといいと思うんですが・・
Posted by くーまん at 2010年03月11日 06:33
アリーナ・フットボールはじめて知りました。

アメフトがしたいが、冬は屋外でできないので代替として、狭い屋内でもできる
バスケットボールが考案されたようなので、もしバスケットボールが考案された
時代に今のような広いインドア・アリーナがあれば、バスケットボールは考案さ
れず室内型アメフトが行われていたかもしれませんね。
Posted by kjm at 2010年03月11日 23:28
> kjmさん

まいどです!
基本的にアメフトのレギュラーシーズンは、9月~翌1月。
アリーナ・フットボールは、NFL終了後の春~夏期間に
プロ予備軍(日本人も参加したりしてました)により
開催されてたような。

今は頓挫してたかな?
基本的にプロしか、なかったかと。
Posted by くーまんくーまん at 2010年03月12日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。