【Final.4】 沖縄、大逆転。 レイクスも、来年は!

2009年05月16日

bjリーグ 2008-2009シーズン ウエスタン・カンファレンス・ファイナル2009/05/16 (土) 15:30 @有明コロシアム
琉球ゴールデンキングス 9387 大阪エヴェッサ
(西地区1位)              (西地区2位)


第4Q、残り8分を切ったところで。
リードしていたのは大阪、その差なんと、17点。

しかし、ここから、沖縄が怒涛の攻め。
残り2分で、遂に1点差に詰め寄ると、
4連覇を目指す大阪も、フリースローを決めて突き放す。

残り30秒、あわや24秒バイオレーション、というところで。
沖縄が、まさかの3ポイントで遂に逆転!

あとがない大阪は、ファウルゲームに持ち込みましたが・・
万事休す・・

【Final.4】 沖縄、大逆転。 レイクスも、来年は!
 ※2007/10/14 @守山市民体育館 bjリーグ滋賀県初開催の試合は、大阪エヴェッサ主催で、富山に勝利

いや、凄い試合でした。

うーん、大阪、残念でした。。

初めて観たbjリーグが、守山での大阪 vs 富山戦だったので・・
(このときは、場内整備・2階席を担当)
割と思い入れがあったというか、、
なので、少々、複雑ですが。。


そして、おめでとう! 沖縄!
ファイナルも、がんばってください!

盛り上がる沖縄ブースターは、さすがベスト・ブースター賞に相応しいですね。
有明に流れる三線が、なにか妙にマッチしていましたよ。


外国人の迫力と存在感が、両チームとも、また別格で。
ジェフ・ニュートンは、50得点ですか!
普段と違って、日本人、殆どスコアしてないんじゃないですかね?

ちなみに、レギュラー・シーズン、レイクスの対戦成績は
 対沖縄 2勝6敗
 対大阪 1勝7敗
でしたが。

今日の両チームには、とても敵わなわかったなあ、と。。


だけど、そんな沖縄だって。
参入1年目は、10勝34敗、ぶっちぎりの最下位で
2年目の今シーズン、地区優勝まで駆け上がったんです。


レイクスの、2年目の飛躍に期待!



同じカテゴリー(ビバ!滋賀レイクスターズ)の記事画像
【帯に短し】 タスキに長し。。
【グラッ茶、グラッ茶】
【巨神戦で始球式】 ・・雨で中止?
【敵地に轟く】 GO!GO!LAKES!
【BSフジ様!】
【BIG】 6億円、ゲットしたら。
同じカテゴリー(ビバ!滋賀レイクスターズ)の記事
 【帯に短し】 タスキに長し。。 (2010-03-17 08:01)
 【グラッ茶、グラッ茶】 (2010-03-14 18:26)
 【巨神戦で始球式】 ・・雨で中止? (2010-03-10 08:01)
 【敵地に轟く】 GO!GO!LAKES! (2010-03-08 08:01)
 【BSフジ様!】 (2010-03-06 10:01)
 【BIG】 6億円、ゲットしたら。 (2010-03-05 08:01)

この記事へのコメント
ほんと凄い試合でしたね~。
マーリーの退場が勝敗の決め手だったと思っています。
沖縄にはチャンピオンになってもらいたいですね(^^)。

P.S.
マッチ、ヒロさんは神奈川に渡したくないです(笑)。
Posted by あつあつ at 2009年05月16日 22:04
> あつさん

浜松の敗戦も、ガーデナーのファウルトラブルが一因でしたね。
決勝は、やはり、沖縄、応援しちゃいますね。

マッチ、ヒロさんを取られそうになったら、
3角トレードにして
高松の岡田くん(膳所出身)に来てもらう条件で。(笑
Posted by くーまんくーまん at 2009年05月17日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。