【bj】 秋田、新規参入おめでとう! 能代でも、やってね。

2009年05月29日

bjリーグのエクスパンションにて、
秋田県(チーム名未定)』 が、2010-11シーズンより
新規参入することが、決まりました!

関係者のみなさん、本当におめでとうございます!


私は、スポナビ・プラスのほうでも、ブログやらせてもらってるのですが。
『秋田さバスケ』 さんも、スポナビ・プラスで御馴染みですからね~
他人のような気がしません!

------------------------------

実は、秋田には、旅行で行ったことも、ありまして・・

12年ほどまえ、田沢湖に寄ったのが、初めてで。
5年前の夏には、世界遺産の白神山地を訪れたときが2度目。

青森県の十二湖・日本キャニオンから、
秋田県境を越えると、バスケット処・能代の街は、もうすぐそこ。

日本海に沿って走る、JR五能線のパンフには、
能代駅のページに 『バスケットシュートに挑戦!』
なんてオプション・ツアーも、掲載されてました。

秋田市と、能代市は、50~60kmくらい、離れていて。
滋賀でいえば、ちょうど大津市と、米原市くらいでしょうか。
能代でも、試合が開催されると、いいですね~

【bj】 秋田、新規参入おめでとう! 能代でも、やってね。

さて、新規参入チームが認められた時期としては、
滋賀と浜松が、2007年9月。
京都も、昨年の9月で。
今年、秋田の6月って、かなり早い印象です。

まだ、宮崎県 (こちらも、スポナビ・プラスでおなじみ) さん、
神奈川県 (レイクスに、視察に来ていただいてます!) さん、
島根県さんに、もう一地域 (どこだか、気になりますね) 。

bjリーグでは、これからも、エクスパンションを進めていくはずなので
残る4県・地域の方々には、頑張ってほしいと思います!



同じカテゴリー(ビバ!滋賀レイクスターズ)の記事画像
【帯に短し】 タスキに長し。。
【グラッ茶、グラッ茶】
【巨神戦で始球式】 ・・雨で中止?
【敵地に轟く】 GO!GO!LAKES!
【BSフジ様!】
【BIG】 6億円、ゲットしたら。
同じカテゴリー(ビバ!滋賀レイクスターズ)の記事
 【帯に短し】 タスキに長し。。 (2010-03-17 08:01)
 【グラッ茶、グラッ茶】 (2010-03-14 18:26)
 【巨神戦で始球式】 ・・雨で中止? (2010-03-10 08:01)
 【敵地に轟く】 GO!GO!LAKES! (2010-03-08 08:01)
 【BSフジ様!】 (2010-03-06 10:01)
 【BIG】 6億円、ゲットしたら。 (2010-03-05 08:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。