【レイクス】 2007.05 スポナビでbj参入PRを始める

2009年08月03日

選手契約がなかなか進まない (ように見える) レイクス、
ようやく外国人選手第一号として、
SG#33ボビー・ナッシュが、基本契約合意ということで。
ホッとひといき、ブースター仲間も喜んでおります!


『レイクス・ボランティアの1年目を振り返る』 シリーズ

で、時計の針は、2年ほど巻き戻ってます。

-----------------------

2007年5月。
思い切って、滋賀bj会にメールを送ると
早速、返事が返ってきて。

5/20、スポレク準備祭で、坂井代表と初めて対面させていただき。
bjリーグ参入に向けた、そのアツい想いを聞いていると
「よっしゃ、何でもやってやろう」という気持ちになってきました。

やはり、起業者になる方は
周りをその気にさせる 『なにか』 を、持っているんですね

そして、6/2には、インターハイ滋賀県予選決勝で、
江藤さんとも、初めて御会いして、御話を伺って。

【レイクス】 2007.05 スポナビでbj参入PRを始める

ほんとうは毎日でも事務所で、手伝いたかったのですが。
その頃、毎晩21時位まで残業が続いていたり
大津までは、けっこうな距離があったりで。

結局、自分にやれること、ということで
まずは、既に開設していたスポナビ・ブログのほうで

「滋賀にbjリーグを作るぞー!」
「滋賀は、こんなに盛り上がっているぞー!」

というスポークスマン的記事を定期的に書いて
内外にアピールすることにしました。
(その頃は、まだ滋賀咲くブログの存在を知らなかった・・)

スポナビを使ったことで、滋賀以外のバスケファンにも、
滋賀のムーブメントを知らしめることが、できたのかなあと。

そういえば、最初は
「こんな感じで書きますが、良いですか?」
と、下書きを見てもらってたんですよね。


そういえば、その後、bj新規参入を目指す宮崎県さんや
来期参入が決定した秋田県さんも、
スポナビ・ブログで、参入活動を公表してたのを見ると。

多少は、リーグや、他に参入を目指す団体の方々にも
好影響 (好印象) を与えることが・・ できたのかな? 

ま、自己満足なんで、いいんですが。(笑

次回予告 『2007年9月。滋賀、bjリーグ参入決定(仮)』 の巻。


※滋賀レイクスターズでは
 ’09-’10シーズンのボランティアスタッフ、TOチームを募集しています。
 詳しくは、こちらまで (公式サイトのリンクに飛びます)


※PCドック入りの可能性があるため、
 しばらく更新 (予約分のぞく) &コメントレスができないかもしれません。


同じカテゴリー(ビバ!滋賀レイクスターズ)の記事画像
【帯に短し】 タスキに長し。。
【グラッ茶、グラッ茶】
【巨神戦で始球式】 ・・雨で中止?
【敵地に轟く】 GO!GO!LAKES!
【BSフジ様!】
【BIG】 6億円、ゲットしたら。
同じカテゴリー(ビバ!滋賀レイクスターズ)の記事
 【帯に短し】 タスキに長し。。 (2010-03-17 08:01)
 【グラッ茶、グラッ茶】 (2010-03-14 18:26)
 【巨神戦で始球式】 ・・雨で中止? (2010-03-10 08:01)
 【敵地に轟く】 GO!GO!LAKES! (2010-03-08 08:01)
 【BSフジ様!】 (2010-03-06 10:01)
 【BIG】 6億円、ゲットしたら。 (2010-03-05 08:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。