【ブザー・ビート】 勝手に最終回。

2009年08月24日

久しぶりに続けて見てる月9ドラマ、『ブザー・ビート』 。
今夜は、15分拡大スペシャルだそうで。
「もう、最終回?」
と、思ったんですが、そうではないようですね。

なんかこう、月9の王道というか。
「こうなるんかな?」
と、思ったとおりに進む、安心感がいいですね。

で、連れあいと話している、『ブザー・ビート 勝手に最終回』

【ブザー・ビート】 勝手に最終回。

JPLプレイオフ最終戦。
ナオキ (山P) が所属するARKSは、勝てば勿論、優勝。

決戦当日、リコ (北川景子さん) は、試合会場ではなく、
成田空港で、ヨーロッパ行きの便を待っていました。
バイオリンの腕が認められ、留学のチャンスを得ていたのです。

しかし。
バイオリンケースにぶら下がっているARKSのキーホルダーを見て・・
意を決して、成田からタクシーに乗り込みます。

試合は大詰め、2点差を追うARKSは、
ナオキがファウルを貰い、フリー・スローのチャンス。
2本とも決めれば同点のところ、1本目を外してしまいます。

「ちょっと!ちゃんとやりなさいよ!
 あんなに頑張っていたでしょう!」
ARKSブースター(?)のため息をかき消すように
リコの叫び声が、響き渡ります。

あと1本のフリースローを、きっちり決めたナオキ。
残り時間は、僅か。

敵チームのパスをカットしたレン (チャラ男くん) は、
相手ディフェンス網のなかに、強引に切れ込むと
自らシュートを・・

・・打たずに、フリーのナオキへパス。

(左手は、添えるだけ・・)
とつぶやいた、ナオキの手から放たれたボールが
リングに収まると同時にブザー。


なあんて、書いてて赤くなってしまいました。(恥



同じカテゴリー(ビバ!滋賀レイクスターズ)の記事画像
【帯に短し】 タスキに長し。。
【グラッ茶、グラッ茶】
【巨神戦で始球式】 ・・雨で中止?
【敵地に轟く】 GO!GO!LAKES!
【BSフジ様!】
【BIG】 6億円、ゲットしたら。
同じカテゴリー(ビバ!滋賀レイクスターズ)の記事
 【帯に短し】 タスキに長し。。 (2010-03-17 08:01)
 【グラッ茶、グラッ茶】 (2010-03-14 18:26)
 【巨神戦で始球式】 ・・雨で中止? (2010-03-10 08:01)
 【敵地に轟く】 GO!GO!LAKES! (2010-03-08 08:01)
 【BSフジ様!】 (2010-03-06 10:01)
 【BIG】 6億円、ゲットしたら。 (2010-03-05 08:01)

この記事へのコメント
場面が目に浮かぶようです。
まさに ブザービートですね!
普段連ドラを見ないんですが、珍しく視聴続いてます。

(チャラ男君)てのが笑えました!
Posted by ほまこ at 2009年08月24日 10:13
ブザービート

いや~もう私は燃えられません(^^;)
自分より10歳も若ぞーに、魅力を感じられなくなっちゃたのは…歳かッ!?

見ていて、安心感はあるんですけどね、これぞ月9じゃ!みたいな。

とりあえず、かんじやしほりちゃんお団子ヘッドの行方は無性に気になります(爆)
Posted by KEY at 2009年08月24日 23:23
> ほまこさん

いつもどうもです!
いや~、私もひさしぶりに毎回みてます。

> チャラ男くん(笑
いいでしょう。(笑
けっこう、好きなんですよ、彼のこと。
プロ選手は、あれくらい欲望に忠実でないと。(笑

観客としては、いいヒトな勝負弱い選手より
人間性は?でも、勝負強い能力ある選手のほうがいいなと。(笑
Posted by くーまんくーまん at 2009年08月25日 06:29
> KEYさん

まいどです!

> しほりちゃんお団子ヘッド

3兄弟の豆姫さんに、似てるなあって思うののは
私だけ? (笑
欲目って、やつでしょうか。(笑
Posted by くーまんくーまん at 2009年08月25日 06:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。