No1の警備係、一転 【レイクス】 08.10 bj開幕前夜

2009年09月10日

『レイクス・ボランティアの1年目を振り返る』 シリーズ は、
 ※過去ログは、↑クリック

----------------------------

bjリーグ 2008-2009シーズン 開幕戦
2008/10/11 (土)、12(日) ともに14:00 @滋賀県立体育館
滋賀レイクスターズ - 大阪エヴェッサ


bjリーグ2008開幕戦、前夜。

『レイクスを支えてくれる方は、大勢いる。
 もう、ボランティア行くの、ほどほどにしといても、大丈夫かな』

プレマッチを終えて、肉体的な疲労感から
そう考えていたのですが
さすがに、開幕前夜ともなれば、気は高ぶってきます。

『よっしゃ、とリあえず、No1の場外警備係になってやるか
 まずは、それからだな』

と、思い直し、いろいろな準備に取り掛かりました。

プレマッチのとき、県立体育館の前に立っていて
よく尋ねられたのが
 ①駐車場の場所
 ②コンビニの場所
 ③駅から来る友達を、どう誘導したらよいか(バス停など)

あとは、バスケとは全然、関係ない通行人やドライバーからも
 ④駅や近江大橋への行き方
 ⑤他にも、「なにやってんのや~」 と、訊かれたりとか。

なので、県立体育館の周辺地図を印刷して、
駐車場や、コンビニ、バス停などをマーキングしたり。
興味深けに近づいて来た人たち用に、チラシを準備したり。


そして、迎えた開幕戦。

No1の警備係、一転 【レイクス】 08.10 bj開幕前夜

ボランティア全員が円を描いて並ぶなか、スタッフの方から・・

「では、担当を。
 警備は、○○さん、××さん、□□さん・・
 キップもぎりは、◆◆さん、△△さん・・」

? あれ、僕は、警備では、ないのかな??

と、思っていたら。

「・・bjTVのカメラ、くーまんさんで御願いします」

! え~っ、何!?

「最初は、bjTVのスタッフの方が撮ってくれますから。
 そこで、やり方を覚えていただいて。
 (スチール) カメラをよく撮られているから、大丈夫でしょ」

はあ、、それで、いいんでしょうか、、

No1の警備係、一転 【レイクス】 08.10 bj開幕前夜

と、いうことで、私は、bjTVのカメラを通じて
レイクスに、bjに、バスケットボールにハマることになりました

開幕戦を含め、カメラ担当としてのエピソードは、
次回から、また書いていく予定ですが
まずは、この担当を廻していただいたスタッフの方々に
感謝、御礼を述べたいと思います。

本当にありがとうございます!

また、今シーズンも、担当させていただけると、ヤル気100%です!!



同じカテゴリー(ビバ!滋賀レイクスターズ)の記事画像
【帯に短し】 タスキに長し。。
【グラッ茶、グラッ茶】
【巨神戦で始球式】 ・・雨で中止?
【敵地に轟く】 GO!GO!LAKES!
【BSフジ様!】
【BIG】 6億円、ゲットしたら。
同じカテゴリー(ビバ!滋賀レイクスターズ)の記事
 【帯に短し】 タスキに長し。。 (2010-03-17 08:01)
 【グラッ茶、グラッ茶】 (2010-03-14 18:26)
 【巨神戦で始球式】 ・・雨で中止? (2010-03-10 08:01)
 【敵地に轟く】 GO!GO!LAKES! (2010-03-08 08:01)
 【BSフジ様!】 (2010-03-06 10:01)
 【BIG】 6億円、ゲットしたら。 (2010-03-05 08:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。