【熱く守って、速く攻める】 レイクス記者会見。

2009年09月26日

金曜からの新番組、BBC 『GO! GO! LAKES!』 観ましたか~?
10分じゃ、ぜんぜん足りないですねえ。
試合告知コマーシャルだけで、終っちゃう。(笑

---------------------------------

滋賀レイクスターズ 2009-2010シーズン一般公開記者会見
2009/09/13 (日) 13:30 @滋賀ダイハツ販売株式会社 栗東店ショールーム

で、開幕1週前ということで。
ちょっと、古いですが、記者会見の模様から。
くわしくは、熱烈ブースター&ブロガーさんの記事からどうぞ。

【熱く守って、速く攻める】 レイクス記者会見。

この日、はやめに到着して、奥の駐車場に誘導されると
見慣れたレイクスカラーのダイハツ・Tnatoと、
天をつくような大男たちが、ぞろぞろと・・

【熱く守って、速く攻める】 レイクス記者会見。

うあー、ボビーだ、新外国人だ~
この日は、たまたま代車を乗っていったのですが
ダッシュボードがちらりと映ってしまいました。。


で、記者会見。
2年目を迎えたピアスHC。

今シーズンのポイントは、

リバウンド
アウトサイドシュート
フリースロー
ディフェンス

・・って、ポイントだらけだなあ。(笑

あとは、速攻を増やしたい、とも。

賛成、賛成、大賛成。

そういえば、うちの連れ合いは、バスケどころか、
まったくスポーツに疎いのですが。

その連れ合いをして、
・・レイクスって、ぜんぜん走らないのね。
 相手は、(攻めるのも戻るのも) めちゃ速いのに
と、辛らつなコメントをしておりましたからね。。


ディフェンス、失点自体は、西地区2位 (1位は沖縄) なんですが。
これは、ゆっくり攻めて、相手の時間を削って、、
というゲームプラン (本当?) が、影響していたのかも。

被決定率 (相手の得点機会における得点率) なんて
モノサシがあれば、おそらく、かなり悪いほうではないでしょうか?
そういうことを、言われてたのかもしれません。

【熱く守って、速く攻める】 レイクス記者会見。

なぜか爆笑してるデカバシさん、遠近法完全無視。(笑
『GO! GO! LAKES!』 でも、目立ちまくり。
番組の模様は、レイクス公式サイトの動画で、”さわり” だけ御覧になれます。


さて、右端、立っているのが新外国人マイク。
心配そうに (?) 見上げてる、おなじみボビー (中央) と、新外国人ゲイリー (左) 。

次回からは、新外国人列伝 (紹介) を、ちょろちょろと



同じカテゴリー(ビバ!滋賀レイクスターズ)の記事画像
【帯に短し】 タスキに長し。。
【グラッ茶、グラッ茶】
【巨神戦で始球式】 ・・雨で中止?
【敵地に轟く】 GO!GO!LAKES!
【BSフジ様!】
【BIG】 6億円、ゲットしたら。
同じカテゴリー(ビバ!滋賀レイクスターズ)の記事
 【帯に短し】 タスキに長し。。 (2010-03-17 08:01)
 【グラッ茶、グラッ茶】 (2010-03-14 18:26)
 【巨神戦で始球式】 ・・雨で中止? (2010-03-10 08:01)
 【敵地に轟く】 GO!GO!LAKES! (2010-03-08 08:01)
 【BSフジ様!】 (2010-03-06 10:01)
 【BIG】 6億円、ゲットしたら。 (2010-03-05 08:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。