【土いじり】 畑仕事で、ジムいらず!

2009年05月23日

bjリーグも、ファイナルが終わり、遂にシーズン・オフ。
・・我らがレイクスは、4月末で終了していましたが。

10月のシーズン開幕まで、基本的に、ボランティアの仕事はありません。。
・・ビラ配りとか、ポスター張りとか、
開幕前に、やったほうが良いことは、たくさんあるんですがね。。

【土いじり】 畑仕事で、ジムいらず!

と、いうことで、オフシーズンを利用して、
最近、土いじりを始めました。

人気ボクシング漫画 『はじめの一歩』 では、
ボクサーたちが、薪割りをして、体を鍛えるシーンがでてくるのですが。

鍬をいれる作業も、なんとなく似ているというか。

なんか、後背筋が、妙に盛り上がってきた感じが・・

先日は、
早朝から、地域の草刈り。
午後には、里山で筍掘り。
一休みしてから、夏野菜用の畝作り。

と、野良作業トライアスロン状態。(笑

もともと、メタボとは無縁な私ですが。

土いじりしてると、ジム要らずです



同じカテゴリー(ビバ!土いじり)の記事画像
【収穫祭】
【収穫祭】 千両、筑陽、水。 ・・ナス!
【土いじり】 じゃがいもの脇から、日野菜が。
【土いじり】 やっと、苺が。
同じカテゴリー(ビバ!土いじり)の記事
 【収穫祭】 (2009-10-12 14:34)
 【収穫祭】 千両、筑陽、水。 ・・ナス! (2009-07-16 08:01)
 【土いじり】 じゃがいもの脇から、日野菜が。 (2009-06-01 12:01)
 【土いじり】 やっと、苺が。 (2009-05-24 18:34)

Posted by くーまん at 11:01│Comments(2)ビバ!土いじり
この記事へのコメント
どうもです~
お!くーまん殿って「はじめの一歩」読んでるんですか!
嬉しいですね~ワタクシも好きですよ^^

あ~ワタクシ漫画は何でも読んでます。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/otakusannoheya/article/228

スポーツナビ+の他の管理人さんの所でスポーツ漫画評というのをコメントを借りて遊び気分で書き込んでおります^^コメント220あたりからでしょうかね~まぁスポーツナビなのにスポーツ以外の漫画も入ってますが^^

う~ん一歩はどうなんでしょうかねぇ~
今87巻でしょ?
予感としては120巻あたりで間柴のジムに移籍した板垣対一歩の試合があるかも・・・
150巻あたりでセンドーと宮田の試合があるかも・・・
200巻になっても一歩は日本チャンピオンを防衛してると思います^^
Posted by 夕焼け at 2009年05月26日 06:25
> 夕焼けさん
こちらにまで、どうもです!
はじめの一歩、連載第1回から読んでます! (^^
漫画の復刻版(大型)は、殆ど持ってますよ~
格闘技の技術論、精神論は、一歩から参考にしてます。(笑
板垣vs一歩ですか~
宮田戦が、早くみたいですね~

> 200巻になっても一歩は日本チャンピオン
うわあ、ありそうで怖い。(笑
Posted by くーまんくーまん at 2009年05月26日 06:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。