【土いじり】 じゃがいもの脇から、日野菜が。

2009年06月01日

今年から始めた、土いじり。

目指すは、自給自足?

3/26に植えたじゃがいもは、なかなか芽が出ず。。
1か月たって、ようやくちらほら。。

どうも、たねいもを深く、埋めすぎたようで・・

春植えは、表層から、2~3cmで良いそうなんですが、
5~6cm (←冬植えの場合でした・・) ほど、埋めてたからか・・

しかし。

2か月たった今では。

【土いじり】 じゃがいもの脇から、日野菜が。


ほれ、このとおり!

畝からは、草がもうもうと・・
と、思っていたのですが、妙にウマそうなので。

ひいたヤツを、御浸しや、炒めものにしてみると、
これが、ウマいこと、ウマいこと!

間引くのも、まにあわなくなってしまい、
立派に成長したソレは・・

日野菜でした。。


・・そりゃ、ウマいですわ。 (^ ^



同じカテゴリー(ビバ!土いじり)の記事画像
【収穫祭】
【収穫祭】 千両、筑陽、水。 ・・ナス!
【土いじり】 やっと、苺が。
【土いじり】 畑仕事で、ジムいらず!
同じカテゴリー(ビバ!土いじり)の記事
 【収穫祭】 (2009-10-12 14:34)
 【収穫祭】 千両、筑陽、水。 ・・ナス! (2009-07-16 08:01)
 【土いじり】 やっと、苺が。 (2009-05-24 18:34)
 【土いじり】 畑仕事で、ジムいらず! (2009-05-23 11:01)

Posted by くーまん at 12:01│Comments(0)ビバ!土いじり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。