【Hotto Spot】 地産地消、しあわせランチ @守山

2009年06月15日

出不精の連れ逢いを説き伏せて。

守山市は、『Hotto Spot』 さんに、ランチにでかけました。

お目当ては、『地産地消 16品しあわせランチ』

【Hotto Spot】 地産地消、しあわせランチ @守山


滋賀県産の食材をもちいた、1日限定20食の逸品です。

この日のメニューは、画像左上から、
01、02、03
04、05、06
07、08、09  としますと

01 滋賀産グリンピースのだし巻き卵
02 滋賀産小松菜と厚揚げのおかかあえ
03 おもちとチーズの揚げ春巻き
04 牛スジと滋賀産野菜のカレー
05 すきやき風コロッケ
06 滋賀産万願寺ししとうといんげんのかき揚げ
07 滋賀産キャベツ入り海老水ギョーザ
08 からあげ 滋賀産きゅうりのアジアン仕立て
09 ひじき入り豆腐ハンバーグ 滋賀産野菜甘だれがけ

13 近江米と黒米ごはん
14 滋賀産野菜のサラダ
15 スープ
16 ドリンク (2杯目から、100円)

デザートも、3品
10 滋賀産米粉のシフォンケーキ抹茶クリーム
11 レアチーズケーキいちご添え
12 すいかとメロンのフルーツポンチ

【Hotto Spot】 地産地消、しあわせランチ @守山


場所は、取り付け道路を、琵琶湖大橋方面へ。
タマホームさん展示場をすぎたら、すぐ右手、道沿い。
フレンドマートさんの前です。

『地産地消 16品しあわせランチ』 は、1,800円ですが
フリー・ペーパーのクーポン券があれば、▲300円に。
おかずは、どれも美味しく、おなか一杯、大満足。

他のランチメニューは、800円前後で御手軽なこともあってか
店内は、若い女性客でいっぱいで。
そりゃあ、流行るだろうなあ、という感じのいいお店でした。

----------------------------------------

実は、連れ逢いは、本日6/15が、○×歳の誕生日 祝
まっ、一応、その御祝い、ということだったんですが。


9品のおかず、どれから手をつけようかと、、 私は、
06 ししとう ⇒ 08 からあげ ⇒ 02 小松菜 ⇒ 01 だしまき
と、選んでいったのですが・・

なんと、連れ逢いも、同じ順番で、同じものを・・

この確率は、1 / (9×8×7×6) で、
なんと、3024分の1!


・・20年ちかくも、一緒にいると、まさに以心伝心。
食の好みが同じ、というのは、ほんとありがたいです。

これからも、よろしく御願いします face05



同じカテゴリー(ビバ!グルメ)の記事画像
【手作りパン】 お味は?
同じカテゴリー(ビバ!グルメ)の記事
 【手作りパン】 お味は? (2009-06-20 13:20)

Posted by くーまん at 08:01│Comments(2)ビバ!グルメ
この記事へのコメント
お!何か夫婦でフュージョンしてるようで^^

ウチはまるっきり食が合いません・・・
ってかワタクシの嫌いなものが多すぎるんですよね・・・

納豆だめですし・・・
マヨネーズはだめですし・・・
てんぷらもだめです・・・しかし天丼は食べれます・・・
野菜も嫌いなものが多いです・・・

くーまん殿が食べたランチなら
まずはすきやき風コロッケですかねぇ~
それをごはんの上にワンクッション入れてから食らうと思います^^
次にクッションが入ったエキス付きのごはんを食らうかも・・・
Posted by 夕焼け at 2009年06月17日 10:07
> 夕焼けさん
どうもです!

フュージョン (笑 うーん、どうでしょう? (笑
私も、納豆だめですが、連れ逢いは食べます。
マヨネーズも殆どかけませんが、連れ合いはマヨラーです。
おっ、なんとなく似てます?

福岡は、旨い酒と魚とラーメンが豊富でうらやましいっす。(^ ^
Posted by くーまんくーまん at 2009年06月18日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。