【プレパパ日記】 21週目。

2009年12月08日

21週目になりました。

双子のふたりとも、まだ標準体重をクリアしてます。
そろそろ、小さくなってくる頃でしょうか。


土曜、久しぶりにボランティアに行くと
ボラ仲間の皆さん、ブースターの皆さんに
「奥さん、大丈夫?」
と、声をかけていただきました。
ありがとうございます。(感涙

安静期間すぎて、ちょっとは動いて良いということなので。
はい。
でも、まだ家事全般、私がやるようにして、
なるべく寝かせてます。

【プレパパ日記】 21週目。

最近は、私が晩ご飯を作っていると、
胎動が激しくなってくるようで。
胎児が喜んでいるというより、母体が喜んでいるのかな?



同じカテゴリー(ビバ!プレパパ)の記事画像
【えとえと】
【夫婦別姓】 法案提出へ。
【胎動】
【新型インフル】 ワクチン接種。
【いぬの日】
同じカテゴリー(ビバ!プレパパ)の記事
 【えとえと】 (2010-01-19 08:01)
 【夫婦別姓】 法案提出へ。 (2009-12-28 08:01)
 【胎動】 (2009-11-25 08:01)
 【新型インフル】 ワクチン接種。 (2009-11-15 11:11)
 【いぬの日】 (2009-11-02 08:01)

Posted by くーまん at 08:01│Comments(3)ビバ!プレパパ
この記事へのコメント
赤ちゃん・順調そうでなによりです❤(*^^)v
体重が少なめでも、体が小さめでも、
臨月までお腹の中で育ててあげることが、一番大事です♪(^^ゞ

ウチの豆姫、臨月の38週までお腹にいたけど、2000グラムなかったから、ソッコー保育器に入れられちゃったんだけど、
看護婦さんに、「赤ちゃん、元気すぎるから、保育器から出すね~♪」
って、五日目から母子同伴許されましたし♪(^^ゞ

今の時代は、分かりすぎて逆に不安になる事も多々あるけど、
プレパパがどっしり構えていれば、大丈夫さ♪(*^^)v

でもね、あんまり安静にばかりしてると、プクプクお肉がつきすぎて
お母さんの体重チェックで、看護士さんに小言を言われちゃうよ★(^^ゞ
Posted by KEY  at 2009年12月08日 13:12
> KEYさん
まいどです。
> 38週までお腹にいたけど、2000グラムなかったから
そうなのかー。
2000までは、いきたいね。
38週までいけば、4月に入るんだけど・・
無理かなあ?
Posted by くーまん at 2009年12月09日 06:55
双子ちゃんとかで、予定帝王切開の場合は、
お腹の赤ちゃんがお母さんの負担になる場合以外は、
37周・臨月ジャストを狙って、赤ちゃん誕生とあいなります♪(*^^)v

お母さんのむくみがひどいとか、貧血がひどいとか、
後は、
お腹の赤ちゃんの心音が高くなったり低くなったりとか、
安定しつらいときは、先生の判断で、早めに出してあげたりするけど

よっぽどのコトがない限り、そんなことはまずない★(*^^)v

双子ちゃんでも、大抵は、2200~2500gくらいまで大きくして
出してあげるみたいだしね♪(*^_^*)

双子ちゃんは、体重管理が大変みたいだから、キツイ看護士さんが
担当に当たると、へこむよ~★(^^ゞ
Posted by KEY  at 2009年12月09日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。