【へその緒】

2010年03月03日

双子の息子・麗くん (仮ハンドルネーム) の
へその緒が取れました。
看護士さんが、確保してくれてました。
小さく生まれたからか、思ったより、ちんまりしてます。

自分のは、1回しか見たことがないですが
もう少し、ひょろ~っと長かったような。

【へその緒】

双子の娘・沙羅ちゃん (仮ハンドルネーム) のほうは
まだ、取れてないのですが。
昨夜は、珍しく、御腹を見せていて。

・・ついてました、へその緒。
体から出てるところ、初めて見ました。
こちらは、貝柱みたいでしたねえ。

------------------------------

ボビーの件は、ちょっと落ち着いてから。
今、皆さんのブログ読んで、知ったばかりなので。(遅い



同じカテゴリー(ビバ!パパ日記)の記事画像
【電動搾乳機】
【一番、長かった日】
同じカテゴリー(ビバ!パパ日記)の記事
 【電動搾乳機】 (2010-03-12 08:01)
 【一番、長かった日】 (2010-02-09 08:01)

Posted by くーまん at 08:01│Comments(4)ビバ!パパ日記
この記事へのコメント
そうそう、へその緒は、小さく生まれた子のは、小さいですよ☆

ウチも、豆姫のは、で~らちっこいです@


ちなみに、小さく産まれた赤ちゃんのへその緒は、

オムツの交換やお風呂の時などになくしやすいため、

最近は、へその緒なし!という事態を未然に防ぐために、

へその緒を別に切り取っておくのですョ。

だから、豆姫には二つへその緒があります❤(*^^)v
Posted by KEY  at 2010年03月03日 23:16
> KEYさん

同じように、最初に、さらにちっこいやつを
一つづつ、「確保」してもらってました。

なので、こちらも2個づつありますよ。

実は、NICUで、へそのおを渡されたあと、
スモッグのポケットにいれたまま
脱衣カゴにいれてしまうパパママが続出してるらしい。(笑
Posted by くーまん at 2010年03月05日 06:46
あ・やぱしか☆

うちは、姐姫の時、沐浴中にぽろりといったので、危うく

看護士さんが、お湯と一緒に流して捨ててしまうところだったのだ!(^^ゞ

うちは、お約束の桐の箱に入っております~♪

最近は、ネームプレート入りのheart型タイプのとか、

色々と小洒落ているよなぁ~@@@@@
Posted by KEY  at 2010年03月05日 12:41
> KEYさん

うちもふつーの桐のヤツです。

1個目は、1週間ほして、しまいましたよ。
Posted by くーまんくーまん at 2010年03月06日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。