【電動搾乳機】

2010年03月12日

【電動搾乳機】

「medela」 社製をレンタルしたのですが・・

・・あまり、役に立たないようです。。


同じカテゴリー(ビバ!パパ日記)の記事画像
【へその緒】
【一番、長かった日】
同じカテゴリー(ビバ!パパ日記)の記事
 【へその緒】 (2010-03-03 08:01)
 【一番、長かった日】 (2010-02-09 08:01)

Posted by くーまん at 08:01│Comments(8)ビバ!パパ日記
この記事へのコメント
電動でも・手動でも

「手搾り」に勝るものなし!



機械だと、絞り残りが出て母乳のでが悪くなります!

ちなみに、キチンと3時間ごとに絞るの大事!

実際に赤ちゃんが飲むペースで出しつくさないと、

次に母乳を貯めようとする力がなくなり、悪くなります!


継続は力なり


ちなみに、産後一か月で大体一回150~200cc生産可能なんで

そんだけ搾れないと、乳腺炎とかのトラブルにも繋がります

気をつけるべし☆
Posted by KEY  at 2010年03月13日 21:37
こんばんわ~!
最初うちの息子の吸う力が弱かったので、めっちゃ同じタイプの機械式の搾乳機使ってました。

痛くて泣きそうでしたが、手で絞るのと両立させていました。
大雑把に機械で絞り、手で機械では出来なかった部分を丁寧に。という感じ。

直接双子ちゃんたちが吸ってくれるようになると、ずいぶん楽になるので、それまでの辛抱ですよっ!!

くーまんさん。
奥様。

自分らしく自分のペースでやれば良いと思います~。
なるべく頑張り過ぎないで下さいね♪
Posted by とも香とも香 at 2010年03月14日 19:04
まいどです~

> KEYさん

> 一回150~200cc かあ、、厳しい、、
その半分くらいですね。
3時間に1回、獲ってますよ。
1人分には充分な量なんだけど。
なんか、強化母乳粉末とかいうのを足してもらってます。


> とも香さん

うわー、同じタイプでしたか~
実は、手動のも試したんですが、、

お乳を病院に届けて、息子&娘に逢えたあととか
美味しいものをたくさん食べたあとは
収穫量が格段に増えてますよ。(笑
Posted by くーまん at 2010年03月15日 06:34
あ・勘違いしたらあかんで~@

両方絞って・150~200ccですよ~@


機械だけやと、乳腺炎とかになりやすいから、

マッサージも兼ねて、手搾りが絶対お勧め~@@@


とも香さんも仰ってるように、

おおざっぱに機械で・手でマッサージして・ってやるんがイイかも~@
(私メは機械は一発でヘタレて止めたスが~☆)


とも香さんの指摘ど~り、子供ちゃんに直接吸ってもらったら、

楽にバカスカ噴水のよ~に出てくるで~

今、出てる分から減らないように

搾乳し続けるのが、一番大事ス~~~~~@@@@@@@@@@
Posted by KEY  at 2010年03月15日 18:46
おっぱいは、身体の中の「血液&水分」が乳腺で変化したもんなんで

水分たくさんとるのも、大事ス~~~@


ご飯や根菜類・海藻類をたくさん食べると、

美味しいおっぱいが作成されるっす~~~@



しかし、一番手っ取り早いのは、

お饅頭とかのお餅とか、ケーキとかの脂肪分~~~❤❤❤




授乳時期は、関取並みに食べたって、痩せ続けるから、

美味しいものを際限なく食べるのは、今がチャンスだべ~~~❤❤❤
Posted by KEY  at 2010年03月15日 18:51
> KEYさん

> 私メは機械は一発でヘタレて止めたスが~
うちのも、一発でヤメです。(笑

> お饅頭とかのお餅とか、ケーキとかの脂肪分~~~❤❤❤
脂肪分は、それこそ乳腺炎になるかと
自重してるのだが・・

> 関取並みに食べたって
かなり凄い食欲(笑
妊娠高血圧症にならないよう、我慢してた反動ですね。
ドリンクも、1日2リットル飲んでるんで
あれだけ便秘だったのも、ばっかんばっかん出てるようです。
Posted by くーまんくーまん at 2010年03月16日 07:10
水分は、スゴイとらないと、おっぱいに影響するよ~☆

私メは、一回の授乳ごとに麦茶1~2リットルとっておりました!!!

授乳すると、で~ら喉が渇くんだよね~☆


ちなみに、脂肪分は確かに乳腺炎になりやすくなるけど、

あんまり控え過ぎても出が悪くなるので、甘いものはご褒美程度に、

ほどほどに食べりゃ~いいんス@ほどほどに@@@


授乳時期は妊娠時期よりも沢山栄養取らないと、あかんでぇ~@@@



でないと………………













髪の毛ががっさがっさと抜けたり、一気に虫歯になったりする!!!
Posted by KEY  at 2010年03月16日 12:07
> KEYさん

> 一回の授乳ごとに麦茶1~2リットル

そ、それは凄い、、
Posted by くーまんくーまん at 2010年03月17日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。