【28年目の】 アルプススタンド

2009年08月23日

第91回 全国高校野球選手権大会 準決勝 大会14日目
2009/08/23 (日) @阪神甲子園球場
県岐阜商 - 日本文理
花巻東 - 中京大中京

タイトルは、知る人ぞ知る、あの名著からインスパイア。

【28年目の】 アルプススタンド

私も、魚眼レンズが欲しくなりましたね。(笑


土曜、28年ぶりに甲子園アルプススタンドに足を運んだのですが
県岐阜商が、PLに続いて、帝京にも勝ってしまったので
土日連戦となりました。(喜

画像は、土曜のもの。

【28年目の】 アルプススタンド

県岐阜商応援団は、みんな、女のコでした。
カッコええなあ。



同じカテゴリー(ビバ!旅たび)の記事画像
【@甲子園】 来ちゃいました。
【登れなくなる】 ? エアーズ・ロック。
同じカテゴリー(ビバ!旅たび)の記事
 【@甲子園】 来ちゃいました。 (2009-08-22 11:22)
 【登れなくなる】 ? エアーズ・ロック。 (2009-08-10 08:01)

Posted by くーまん at 11:01│Comments(5)ビバ!旅たび
この記事へのコメント
県岐阜対文理

今日は、体調も回復しつつある③兄弟と,観戦できました。いつもなら食事中はテレビを消すんですけど、今日は大人なの都合でtつけっぱなしです。
手に汗握るアラフォー両親につり込まれ、子供達も訳もわからず一緒に応援してました。


結果は………良い試合でした。


九回に二塁打を打った代打の17番君。
アップになった時に、涙を潤ませていて、こちらも思わずもらい泣きをしちゃいました。

岐阜県勢、最近は日大以来の大健闘でした。
選手の皆さん・監督やコーチといった指導員の方々、応援に駆け付けた応援団員や保護者やジモピーの皆様、暑い夏がおわりましたね。
お疲れ様でした
Posted by KEY at 2009年08月23日 13:08
> KEYさん

まいどです。(笑

> 応援に駆け付けた応援団員や保護者やジモピーの皆様、暑い夏がおわりましたね
土日とも、一番、アルプスの人数が多かったと思います。
凄いパワーでした。
ほんと、お疲れ様です。

> 因みに、県大会では・ソツなく駒を進める県岐商は、コニクタラシイので相手チームをプッシュしてしまいますな。
わはははは!
そうですね、県大会では、PL・帝京の立場ですからね。
私も同じです。(笑


③兄弟も、野球の魅力に、少しは触れてもらったのなら
それだけでも、良かったかなあ。


あとで、山田くん画像(アップ多数)を、送っておきます!
Posted by くーまんくーまん at 2009年08月24日 06:53
③兄弟の三番目の豆姫、どちらを両親が応援してるのか、ちゃんと理解してガンバレー!と声援をおくっておりました(@^^)/
大人になってから覚えてなくても、兄弟同士で、「あの時、ガンバレー!うて~!」ってやってたじゃん♪なんて会話が交わされたらいいですねぇ。

山田君画像さんきゅうであります!(^^)!
③兄弟の息子さんは、山田投手がかっこよかったらしく、大層お気に召してございました♪

さあ、今日はいよいよ決勝戦です!
日本文理か!?中京大中京か!?

こうなりゃ・同じ東海勢のよしみで、尾張のプリンスを断然!応援しますよ~(*^_^*)

熱き夏を制し・高校球児の頂点に立つたった一校選ばれる試合が、もうすぐ開始されます。
Posted by KEY at 2009年08月24日 12:57
中京大中京・43年ぶり、7回目の優勝、おめでとうございます!

まさに熱闘甲子園の名に恥じない、素晴らしい戦いでした。

9回・10-4の点差にも気持を折ることなく、ツーアウトであろうとも、
最後の一人の最後の一球が投げ終わるまでが試合なのだという意気込みが
伝わってくる、選手一人ひとりの意気込みが、
あの猛攻につながったのでしょう。


一点を諦めない姿勢は、高校球児はなんたるか・を見せつけるものだった・
と思います。

久々に、高校野球で燃えました(^^)


第91回全国高校野球選手権大会を最後まで戦い抜いた

中京大中京・日本文理の選手の皆さん、監督・コーチ関係者各位の方々
お疲れ様でした!
Posted by KEY  at 2009年08月24日 15:49
> KEYさん

まいどです!

そうですか、豆姫(笑、わかっておりましたか。

ヤフーヘッドラインで、中京が優勝したことはわかってたのですが
内容はまったく知らずに帰って。
熱闘甲子園を観て、10-4、2死からの反撃。
連れ逢いと、
「あれえ、中京が優勝したって聞いてたんだけど、
これ、ひょっとしたら、、、」と言い合うくらいの反撃でした。
最後のサードライナーも紙一重だったねえ。

とにかく、スタンドで見てても
中京の3~6番の体格のデカさ、打球の速さはハンパなかったですわ~
Posted by くーまんくーまん at 2009年08月25日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。